[debian-users:37495] 自作PC検討中

hermitageと申します。

今まで、PowerMacG3でしか、Linuxを使ったことがありません。
まずWindowsXPも経験してみたい事と、メインではLinuxも動かせるディユアルブート
できる intel P4 のマシンを自作して、Blender等で 3DCGを作成してみたり
マルチメディア(DVD等)デスクトップマシン兼、簡単なホームサーバー等々
かなり欲張りですが色々と利用してみようと考えています。

自分なりに調べていると、大体の経験者の方は
作動実績のある枯れた パーツで組み上げるのが間違えが少ないと
仰られており、その通りだとは思いますが

私は、一度購入した物を長く利用する習性があるので(貧乏性)
できるだけ新しいパーツで、自作したい部分もあり思い悩んでいます。

RedHat9等では、HTテクノロジー対応の様に Web上で見受けましたが
自分なりに検索をしてみましたが、上記 chipsetの motherboardの
作動実績がどうも Hitせず、その他の作動実績情報も少し古い様に
見受けられました(検索した場所や キーワードが悪いのかもしれません)

FSB800対応の intal 865 や 875 等の chipset の motherboard で
Debianを作動させている方はいらっしゃいますでしょうか?

やはり現実的には FSB533 の HTなしの P4あたりの CPUで
intel 845 chipset 系の intel,Aopen, Asusu の
motherboardが無難なのでしょうか?
Debianを御利用の、自作マシンの先輩にアドバイス頂ければ幸いです
以上宜しくお願いします。