[debian-users:37508] Re: リモート・プリンタの設定

At Thu, 26 Jun 2003 10:46:04 +0900,
Eijirou HAYAKAWA wrote:
> woody,kernel=2.4.20 という環境のリモートホストのプリンタに,同じく,
> woody, kernel=2.4.20 という環境のローカルホストからプリントを試みてい
> ます.
> ローカルマシーンの printcap には
> rm=hogehoge(リモートホストのホスト名)
> rp=lp
> と記述し,コマンド
> lpr -Plp@hogehoge ファイル名
> を実行しましたが,次のエラーメッセージが返ってきます.
>
>  error msg: 'no connect permissions'

> [...]

リモート側のほうで使っているプリンタサーバーはlprngでしょうか?
lprngだとすると/etc/lprng/lpd.permsをいじってACCEPTするようにしないと
いけません。

いずれにしてもリモート側のsyslogやlpd.logに何か残っていないでしょうか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)