[debian-users:37511] Re: scsi raid

堀内です。

Thu, 26 Jun 2003 19:36:35 +0900
Subject: [debian-users:37510] Re: scsi raid
nakazintuyosi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx	wrote:
 >竹島です。 自己解決しました。
 >woodyのdebian-30r1-i386-binary-3.isoにはSCSIがはいってるので、これを試みました。
 >駄目でした。
 >でもFDからwoodyをインストールすると scsi raid5が認識され きちんとパーティションがきれました。

あの、若し良かったら、参考までにどこのメーカのどういう型番のRAIDカードか、お教え願えませんでしょうか。

実は最近、私も会社でHard RAID(PROMISE製 SuperTrak SX6000 Pro )を組み込んだマシンにLinuxを入れた
のですが、そのときは、RAIDカードのメーカが提供しているドライバを後から組み込みました。
正常にRAIDが動作している状態でlsmodしてみたところ、メーカ提供のドライバモジュールと、SCSIのモジュール
を読み込んでいる模様でした。
仕様を決めた人の方針で、そのマシンはDebianではなくRedHatだったのですが、ツールに頼らない限り、ど
のディストリビューションでも、やることは基本的にいっしょかなという気もします。

----
Kazuyuki Horiuchi  kholiuch@xxxxxxxxxxxxxxxxxx