[debian-users:37575] Re: カーネルのアップグレードでネットワークが・・・

飛田です。

;; 外しているかも知れません。

>      こんにちは。村上です。

>  Fri, 27 Jun 2003 11:54:01 +0900頃、稲村 暢亮さんが出された
>  “[debian-users:37513] カーネルのアップグレードでネットワークが・・・”について

ひょっとしてカーネルのアップグレード前のバージョンは 2.2.* で、後 は
2.4.* だったりしますか?

>      私も同じ問題で悩んでいます。

>      pcmciaをrestartさせなくても、ネットワークカードを差し直すと正常
>     に動作するのですが、原因をつかめず悩んでいます。

それ、多分 hotplug です。もし、pcmcia-source を入れてカーネルを再構築
しているなら、/usr/src/modules-pcmcia-cs-tree/README-2.4 というファイ
ルを御覧下さい。

で、

 o /usr/src/modules/ 以下に pcmcia* があるようなら消して再度カーネルを
   作る。

 o カーネルソース側でドライバを用意してやる。

 o murasaki あるいは、 hotplug, hotplug-utils パッケージを入れてやる。

あたりでいけるような気がしますが。

;; Adaptec の Cardbus な SCSI カードで苦戦した時の事をチョコっと書いて
;; ありますので、もし宜しければどうぞ。
;; http://www.stained-g.net/shinichiro/linux-memo/adaptec-1480B-with-kernel-2.4.x.html.jis

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9