[debian-users:37577] Re: 突然、ネットサーフィン出来なくなりました。

いけだ@練馬です。

ふとした思いつきなのですが、

1. /sbin/ifconfig の結果はどうなっているでしょうか。
   もしかすると、eth0 が思ったとおりに設定されていないかも
   しれません。

2. ping 192.168.0.1 の結果はどうでしょうか。

3. ブロードバンドルータによっては HTTP 接続によっていろいろ
   設定できるものもありますが、もしそのような機器をお使いで
   あるとして、正常に利用できているでしょうか。

4. nslookup www.linux.or.jp としてみた結果はどうでしょうか。

--
IKEDA Katsumi <cork@xxxxxxxxxxxxx>