[debian-users:37599] ネットワークに繋げたい

こんにちは。

薄井と申します。

現在woodyをインストール中です。
ネットワーク設定の際、DHCPでの自動IPアドレス取得に失敗します。
解決策をご教授下さい。

機器構成
M/B P3B-F +intel EtherExpress PRO/100B PCI LANカード
をHUBを介してCATVに繋げています。
ハードは、windowsで外に繋がるのを確認しています。

インストールメディア
debian-30r1-i386-binary-1.isoです。

これまでに行ったこと

情報を収集しようと思い、
knoppixのCDを使いbootしましたが、
残念ながら外には繋がりませんでした。
この状態で

$ifconfig -a
lo        Link encap:Local Loopback
          inet addr:127.0.0.1  Mask:255.0.0.0
          UP LOOPBACK RUNNING  MTU:16436  Metric:1
          collisions:0 txqueuelen:0
          RX bytes:26577 (25.9 KiB)  TX bytes:26577 (25.9 KiB)
でした。

これは、ネットワークのドライバが合っていないということなのでしょ
うか?サポートされているネットワークカードと思ったのですが、、、。

以上、宜しくお願いします。