[debian-users:37658] Re: 1.25MB フォーマットのフロッピーを読むには? (一応解決)

こんばんは。佐野@浜松です。

10日ほど前の話題ですが。

In <20030701175912.05b9b09e.gotow@xxxxxxxxx>,
  on "Tue, 1 Jul 2003 17:59:26 +0900',
 Wataru Gotoh <gotow@xxxxxxxxx> さん wrote:

> その後、1.25MB と 1.44MB のメディアを交互にマウントしてみたり、読み書き
> をさせてみたりしましたが、特に問題なく動いているようです。
> どちらのメディアも /dev/fd0 を指定するだけで、ちゃんとマウントできます。
> ただ、私が追加したコードは、かなり ad-hoc なものだと思いますので、もし利
> 用する方は気をつけてください。

うまく動作して良かったですね。ちょっと興味があったので、
成功例を報告して頂けてありがたいです。

> 一応、Debian のカーネルパッケージにすんなりあたるように、私の環境で改め
> て取り直した diff も有るんですが、アーカイブに残るようにここに投稿した方
> が良いでしょうか?
> もしそうなら、どのような形式で投稿するのが良いのでしょう?
> ちなみに大きさは生のテキストで 10KB ほどです。

後から Web 経由で参照することを考えると、ある程度の長さの
パッチの場合は、そのまま平文のテキストで流すよりも、
 gzip + uuencode とかのほうがいいのかな、という気もします。
(タブがスペースに変換されてしまったりするので)

数行の変更程度なら、変更内容を確認してエディタで作業する
こともそれほど面倒ではないでしょうから、平文にするのも
ありでしょうけど。

では。

--
 # (わたしのおうちは浜松市、アカウミガメのふるさとの街)