[debian-users:37659] 組み込みLINUXでの開発について

初めまして吉田と申します。

現在、評価ボード(MSH_SBC/CPU=sh4)を用いて
組み込みLinuxでの
 ・ブートの仕組み
 ・ドライバ開発方法(LSP)
 ・アプリケーションの開発方法
 ・その他注意事項
を中心に習得しようとしているところです。

①そこで、ドライバを作成する場合どの部分に
 手をつければ良いかの基本についてご指導
 下さい。

小生、USBドライバのソースを追っかけているのですが
恐らく、ドライバ本体(ハード操作する部分)のみを
作成し、それ以外のファイル操作構造体などについては
アレンジ修正するのみと解釈しております。

②また、各種色々とドライバがあると思いますが
 基本的には、こう組むべきという基本が今ひとつ
 ピンと来ません。
 どういう事が違反で、どう組むのが正論というのが
 Linuxルールであると思いますが、とてもグレーです。
 このあたりも含めて貴重な情報をお待ちしております。

また、それ以外で組み込みLinuxを習得するのに
適したサイト/書物などありましたら、お願いします。

以上