[debian-users:37667] Re: 突然、ネットサーフィン出来なくなりました。

那波殿、別府です。すみません。
/etc/network/interfacesを御指摘のように
書き換えました。
その後の様子ですが、
netstat -rは、
Dest
192.168.0.2. * 255.255.255.255 UH 0 0 0 sl0
default * 0.0.0.0 U 0 0 0 sl0となりました。
ifconfig -aでは、起動直後は、
eth0,eth1,lo,sl0の4つが見え、eth0は、IPアドレスが
割り振られていない状態です。そこで、ifup eth0をす
ると、IPアドレスが割り振られるようです。
でも、networkが、到達しないというエラーが、表示
されます。
とりあえず、sl0を消す方法があれば、やってみたいと
思っています。(どのようにするのでしょうか?)
シリアルで、PC同士の接続はしておりません。

apt-get remove pppoe 等、pppoe や diald(入ってますか?)を
削除される事をお勧めします。
:どうやってでしょうか?
確認しますが、シリアルポートでPC同士が繋がっている
なんて事はないですよね?
:つながっておりません。
    以上です。よろしくお願いいたします。 別府@板橋