[debian-users:37669] Re: 突然、ネットサーフィン出来なくなりました。

那波です。
beppu@home さんが 2003/07/12 19:23:05 に出された
【[debian-users:37667] Re: 突然、ネットサーフィン出来なくなりました。】
の件に関して返信します。
> 那波殿、別府です。すみません。

 呼びました?ML での名指しと、不必要に謝るのは止めましょう。(口癖?)

> [...]
> 書き換えました。
> その後の様子ですが、
> netstat -rは、
> Dest
> 192.168.0.2. * 255.255.255.255 UH 0 0 0 sl0
> default * 0.0.0.0 U 0 0 0 sl0となりました。
> ifconfig -aでは、起動直後は、
> eth0,eth1,lo,sl0の4つが見え、eth0は、IPアドレスが
> 割り振られていない状態です。そこで、ifup eth0をす
> ると、IPアドレスが割り振られるようです。
> でも、networkが、到達しないというエラーが、表示

 起動時に pon される設定が何処かにあるのではないでしょうか?
/etc/network/interfaces の内容は?

> とりあえず、sl0を消す方法があれば、やってみたいと
> 思っています。(どのようにするのでしょうか?)
> シリアルで、PC同士の接続はしておりません。

 それならば、綺麗さっぱり消しても構わない訳ですね。

> apt-get remove pppoe 等、pppoe や diald(入ってますか?)を
> 削除される事をお勧めします。
> :どうやってでしょうか?

 石坂さんが云う通り、もし、pppoe が入っているのなら Terminal
から下記の Command を実行してみては?
# apt-get remove pppoe

> 確認しますが、シリアルポートでPC同士が繋がっている
> なんて事はないですよね?
> :つながっておりません。
>     以上です。よろしくお願いいたします。 別府@板橋

	<<	文章は全角38文字、半角76文字目安で改行を!	>>

				− 以上 −

	from E.Nawa
						e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx