[debian-users:37717] Re: sis900.cのコンパイルについて

横山です。昨日のミスを訂正します。
> ここでeth を ehtと間違ってコマンド入力しておりました。
> 誠に申し訳ありません。
> もう一度確認して御報告いたします。

# ifup eth0
eth0: ERROR while getting interface flags:NO such device
と出ていました。

現在 岩崎さまよりお教えいただいたとおりkernel-headers-2.4.18-bf2.4
(パッケージ名kernel-headers-2.4.18-bf2.4 2.4.18-5woody1.deb)
をインストールしてsis900.cをコンパイルいたしました。
sis900.cのコンパイルを行ってsis900.oを作成。
sis900.oを作成するにあたり、crc32.hとsis900.hをダウンロードしました。
岩崎さまのコンパイルの作成コマンドは[debian-users:37673]に投稿した
エラーと同じようなものがでてしまいましたので、ネットで調査したものと
いろいろ組み合わせて下記のコマンドでコンパイルでき、sis900.oが作成されました。
# gcc -DMODULE -D__KERNEL__ -I/usr/src/kernel-headers-2.4.18-bf2.4/include/ -O6 -c sis900.c

現在sis900.oをインストールし、ドライバの有効化でエラーが出てしまいました。

たった今上記有効化のエラー原因(私のミス)を発見しました。
crc32.hをよくみたらカーネル2.4.20のものを使用していることが判明。
再度2.4.18のものを使用してチャレンジしますので明日結果を報告いたします。