[debian-users:37808] Re: 鍵の引き継ぎ

At Tue, 22 Jul 2003 19:43:05 +0900,
YamYas wrote:

> 単純にファイルをコピーするだけで移行ってできるんですか?
> 私は、エクスポートしてインポートしてました。

gpgはホストベースのものじゃないので、フツーに ~/.gnupg ごとコピーする
だけで移行できます。

ところで、元質問のほうは

0. もともとMandrakeのほうで壊れている。Mandrakeのほうでちゃんと動くか
   確認。
1. 転送途中でファイルが壊れている。.gnupgディレクトリごとtarで固めて送っ
   たらどうか。
2. コピーすべきファイルが中途半端。.gnupgディレクトリごとさしかえるよ
   うにする。
3. options(今はgpg.confのほうが普通かな。optionsでもまぁ使えるけど)で
   キーサーバを見にいくようになっている。が、Debian boxにネットワーク
   設定していない/外に直接またはNATを介して出れない。optionsを修正。

あたりのどれかと推測しますが。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)