[debian-users:37861] 3つ質問があります。

いつもお世話になっています、安藤です。
皆さんに聞きたいことが3つあります

1.壊れたハードディスクからファイルを抽出できるでしょう
か?

  ハードディスクが壊れたらしくBIOSの段階で認識しなくな
り、なんどか再起動を行ったところ、
  linuxが立ち上がるところまで動作しました。 壊れたハー
ドディスクのディレクトリに移動したところファイル、
  ディレクトリ名が表示されていましたが、実際には存在し
ていない扱いになっていました。
  (ファイルをviでオープンすると新規ファイルとしてオー
プンし、ディレクトリに移動しようとするとそのディレクトリ
は
  ないと表示される)
  このハードディスクからファイルを取り出すことはできる
のでしょうか?

  ファイルシステムはXFS、カーネルは 2.4.18です

2.x-window上のktermやgnome-termでに日本語が使えない

コンソール上では、konで日本語が表示できますが、x-windows
上のターミナル(ktem等)ではkonを使用できない為、
  日本語が表示できません。 (KONを使用したら画面がブラ
ックアウトしました)
  どのようにすれば、x-windows上のターミナルで日本語が
表示できますか?
    x-window上のgnome関連のメニューは日本語で表示できて
います。

3.日本語のファイル、ディレクトリ名が文字化けする

  FTPで日本語のファイルは日本語で表示されるのですが、UNIX
上のディレクトリやファイル名をls等でみると
  文字化けしています。 KONを使用していましたが文字化け
していました。

  これは何が原因なのでしょうか?