[debian-users:37865] postfixの設定

いつも勉強させて頂いています。新地と申します。

SMTPサーバーにpostfixを使わせて頂いているのですが
少し疑問に思ったことがありますのでお願い致します。

自宅のpostfixは、ほぼデフォルト設定でローカル以外の
送信をしないとなっています。
会社から自宅のSMTPを利用しての送信は当然できなくて
当たり前なのですが自ドメイン宛てのメールalpha@xxxxxxxxxxx等は
送信できてしまいます。
この自ドメイン宛てのメールを禁止できないのでしょうか?
また自ドメイン宛てのメールを禁止した場合のデメリット等を教えて下さい。