[debian-users:37872] Re: postfixの設定

とみたです。

ALPHA <alpha@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 自宅のpostfixは、ほぼデフォルト設定でローカル以外の
> 送信をしないとなっています。
> 会社から自宅のSMTPを利用しての送信は当然できなくて
> 当たり前なのですが自ドメイン宛てのメールalpha@xxxxxxxxxxx等は
> 送信できてしまいます。
> この自ドメイン宛てのメールを禁止できないのでしょうか?
> また自ドメイン宛てのメールを禁止した場合のデメリット等を教えて下さい。

何をしたいのかちょっと読み取れなかったんですが…。

自ドメイン宛てメールを受け取りたくないということは、SMTP ではメールを
一切受け取りたくないということでしょうか。

それとも SMTP 接続可能な IP アドレスを制限したいということでしょうか。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxxxxx>