[debian-users:37923] ALSAの設定で、困っています。

別府です。
ALSAの設定が、うまくいきません。
カーネルは、2.4.16です。
カーネルのconfigをMにしてくださいと
いわれても、どのディレクトリのどの
ファイルの事だかわかりません。
いろいろなHP通りにインストールしましたが、
動作しません。初心者にわかるように
説明していただけないでしょうか。
デバイス名は、CMPCIのようです。
チップは、C-Mediaの8738と
クノーピクスは、認識しました。
よろしくお願いいたします。
          別府@東京