[debian-users:37948] Re: ALSAの設定で、困っています。

川添と申します。

On Sun, 3 Aug 2003 00:05:38 +0900
"beppu@ryouiku" <anfohmx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ALSAの設定が、うまくいきません。
> カーネルは、2.4.16です。

ALSAじゃなければだめなのですか?
ALSAでなくてもよくて、Debian標準のカーネルならば、
# insmod cmpci
で、できたりしそうですが、いかがでしょう。

> カーネルのconfigをMにしてくださいと
> いわれても、どのディレクトリのどの
> ファイルの事だかわかりません。

カーネルの再構築の手順はご存知ですか。

・カーネルのソースをダウンロード(Debianパッケージもあります。kernel.org
  等から入手してもいいです)
・ソースを展開
・展開したディレクトリ内で make menuconfig (X上ならxconfigも可能)
・そこでオプションを選択する

「Mにする」とは、ここでの操作を意味しています。
多くの書籍やWebにも情報があると思いますので、調べてみてください。

> いろいろなHP通りにインストールしましたが、
> 動作しません。初心者にわかるように
> 説明していただけないでしょうか。

「なにをどうやったら、どううまくいかないか(自分はこう期待したが、こうだった)」
を正確に書かないと、誰も有用なアドバイスはできないです。

---
川添 朋律 / Kawazoe Tomonori <tsk@xxxxxxxxxx>