[debian-users:37963] Re: 【一部解決】 カーネルモードPPPoE

On Thu, 7 Aug 2003 11:27:34 +0900
"Takayoshi Maruyama/L" <gloria@xxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> make[3]: Leaving directory `/usr/src/kernel-source-2.4.21/net/ipv4'
> make[2]: *** [_subdir_ipv4] エラー 2
> make[2]: Leaving directory `/usr/src/kernel-source-2.4.21/net'
> make[1]: *** [_dir_net] エラー 2
> make[1]: Leaving directory `/usr/src/kernel-source-2.4.21'
> make: *** [stamp-build] エラー 2

SEGVで落ちていたのはどうやらHDDに問題があるらしく、.configを残してカーネ
ルソースを再展開して.configを戻してカーネルビルドしたら通りました

> CVSからソースを落としてビルドせよと書いてありますね。
> rp-pppoeもソースを取ってきてビルドしてインストールしなければならないよう
> です。

この辺ですがカーネルモードPPPoEに対応したPPPパッケージを作製してくださっ
た方が居たようで、それを落としてきてインストールしたらなんとなくうまく行
くような感じには鳴りましたが、一度うまくいっただけで何度やっても繋がらな
くなりました(ifconfigでppp0が出てこない)

rp-pppoeをapt-getで持ってきたのが悪いのかもしれません。
試行錯誤してみますが、良い情報がありましたらお知らせください。

よろしくお願いします。
--
Takayoshi Maruyama/L
mail:gloria@xxxxxxxxx