[debian-users:37987] Re: crontabへの登録

From: MIYAKE Hikaru <h-miyake@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:37984] crontabへの登録
Date: Mon, 11 Aug 2003 23:22:21 +0900
> 1. crontab -e を通常ユーザで実行、エディタが開きます。

このエディタって何ですか? ちなみに、環境変数EDITORにエディタを
指定しておくと、crontab -eでそのエディタが起動されます。

> 2. 以下をエディタ内で記述。

> 0	15	*	*	*/usr/local/bin/ddns_update

最後のアスタリスクとプログラム名の間に空白を入れたほうが
いいのではないでしょうか。入れなくても大丈夫?

> 3. エディタを終了、ファイルを保存するか聞かれるのでYと答えた。

ここが変ですね。僕の環境(sarge)では、いま試したところ、
/tmp/crontab.iTUQ0X/crontab
というファイルを編集することになりました。一時ファイルなので、
毎回変わっていきます。

エディタが変な起動のしかたをしているようです。viなどを
指定して試してみてください。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄