[debian-users:38020] Re: 鍵署名スクリプト

<030816071514.M0121882@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
私は書きました。

>  keysign party も盛況でしたが、鍵署名処理を簡略化する
> ためにシェルスクリプトを書いてみましたので、宜しければ
> お試しください。

 自分で使ってみて見つけた分の修正です。

> do
>    gpg --edit-key $MEMBER

 これは gpg --sign-key の方がちょっと楽かも知れません。
あと $MEMBER だと完全一致条件にはならないので、
"<$MEMBER>" のようにするほうがいいです。

>         --string "This is your key signed by me. Thank you." \

 鍵には鍵で署名するので、"signed by mine." とかのほうが
スマートかもしれません。

>       rm  signed-key-$MEMBER

 これは $ASCFILE でいいですね(^^; まあ同じだけど。

# 自分でやった感想ですが、署名作業とメールする作業は
# 別々のほうが気分的にいいですね…

--
中野武雄