[debian-users:38045] フロッピーのマウントについて

 Woody  の初心者です。いじっているうちにフロッピーの具合が変になりました。
”dev/fd0は正常ブロックデバイスではありません”と表示されるのですが、フロッ
ピーはフォーマットできますし、以前記録したフロッピーは読めます。
しかしそのフロッピーを  unmount しようとすると、
/usr/bin/eject:unable to iject, last error : Invalid argument のエラーがでま
す。Linux関係サイトで検索しましたが、うまく検索できませんでした。
Googleで検索”正常なブロックデバイス”するといくつか検索できました。その中
にdepmod -ae を実行すると良いとの記載がありやってみましたがだめでした。
またdmesgでフロッピー関係をみると

inserting floppy driver for 2.4.18-686
Floppy drive(s): fd0 is 1.44
FDC 0 is a post-1991 82077
VFS:Disk change detected on device fd(2,0)
edd_request:I/O error, dev 02:00 (floppy), sector 0

が見られます。どうしたら修復できるのでしょうか?アドバイスお願いします。

竹島彰彦