[debian-users:38118] フォートランの使い方を教えていただけないでしょうか。

別府@東京
 どなたか、フォートランの使い方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
色々、dpkgをしましたが、modutilsだけは、削除する勇気がありません
でした。
 removeしたのは、libnssとmurasakiだったとおもいます。
 よろしくお願いいたします。