[debian-users:38167] Lindows用のビデオカード

LindowsOSの話題ですが、ベースがDebianなのでお聞きします。

LindowsOS4日本版をインストールして再起動させたところ
インディケーターが6割くらいのところで止まり、画面が
4回ちらちらしそれでフリーズしてしまいました。

Diagnoticsでブートの様子を文字メッセージで追っていきますと

Release Date 18 Oct 2002
これより6〜12ヶ月古いか、新しすぎると問題ありのようなことを
言ってきます。そして
fatal IO error 104 on X server"0:0"とメッセージが出ます

ドーターボードをはずしてビデオカード(Diamond MultiMedia
Viper330 PCIバス、チップセットRiva128)とサウンドカードSB64
のみで起動しても症状が変わらないのでビデオカードが古いのかと
思っています。

対策としてはそのころのチップセットを持ったビデオカードを
探してくるのがよいのでしょうか。

DebianML本来の話題ではなく恐縮ですがお分かりの方
お教え下さい
K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

知識を分け合うのは、他人のろうそくにランプで
炎を分けてあげるようなものだ
いくら分けてもこちらの炎が減ることはない。
ジェーン・ポーター(18〜19世紀の英国の女流作家)