[debian-users:38168] Re: Lindows用のビデオカード

At Sat, 6 Sep 2003 10:32:06 +0900,
K.Hasegawa wrote:
> LindowsOSの話題ですが、ベースがDebianなのでお聞きします。

Lindows固有の話題はLindowsが提供している場所のほうでお願いします。

各パッケージについてもLindowsはsarge+αという感じらしいんで、バージョ
ンをチェックしてそれがDebianからのものであるというのがわからない限りは
やはりご遠慮してほしいと思います(組み合わせによってはLindowsが提供して
いるパッケージとの依存関係で不具合、というパターンもありますね)。

> ドーターボードをはずしてビデオカード(Diamond MultiMedia
> Viper330 PCIバス、チップセットRiva128)とサウンドカードSB64
> のみで起動しても症状が変わらないのでビデオカードが古いのかと
> 思っています。

まぁ多分そうでしょう。Debianならサポートしているものでも、Lindowsでは
自動認識に特化してる分、ダメだったりするのでは。憶測ですが。

> 対策としてはそのころのチップセットを持ったビデオカードを
> 探してくるのがよいのでしょうか。

Lindowsにハードウェア互換性リストはないのですか。
http://www.lindows-jp.com/faq/ などで動作検証のページがあるようです(ど
ちらかというと不具合報告のほうが多いようですが…)。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)