[debian-users:38175] Re: apache2 + mod_auth_mysql のインストールについて

喜瀬“冬猫”浩 さん、ご連絡ありがとうございます。
いただいたアドバイスで解決できました。

> いくつか方法がありますが、僕は
> http://www.jp.debian.org/distrib/packages
> の下のフォームにファイル名を入れて調べます。

なるほど、そうやって探すんですね。
ほんとに初心者で申し訳ありません。
無事、見つけることができました。

> libapache-mod-auth-mysqlパッケージのapache2用がないから、
> 自分でコンパイルする必要があるんですかね? よくわかりません。

libmysqlclient-dev をインストールしたところ、
   http://modauthmysql.sourceforge.net/
から入手した mod_auth_mysql のソースを
問題なくインストールできました。
また、ベーシック認証もちゃんと動いてます。

> unstable使ってるなら、それぐらい自分でどーにかしないと…。

はい、仰せのとおりです... すみません。

> (というか、apache2ってそんなにいいんですか?)

これは僕みたいな初心者がコメントするのは畏れ多いので、
ひかえておきます...

今回は本当にありがとうございました。