[debian-users:38198] Re: コンソールログイン直後に妙なメッセージがでます。

At Tue, 9 Sep 2003 22:56:08 +0900,
Kazunori Shimizu wrote:
> [...]
> 時点でコンピュータがフリーズしてしまい、なにも受け付けなくなって
> しまいました。やむをえず強制的に電源を切り、再び再起動すると、
> まず fsck を終えた後、無事に起動したのですが、
> コンソールのログイン直後に、以下のようなコメントが、でるようになって
> しまいました。記載しましたコメントは一部です。
> どうやらメッセージの右側の文字列は/boot/System.mapのシンボル名
> になっているようです。
> とりあえずカーネルが壊れたのかと思い、新しくカーネルソースをコンパイル
> し直してインストールしたのですが、未だに、でてきます。

なんとなくksymoopsログ(普通は/var/log/ksymoopsにあるもの)のようにも見
えます。
fsckでファイルシステムが一部おかしくなっているのではないでしょうか(マ
ニュアル状態になってyを答えまくった?)。

> c01c2bb0 neigh_connected_output_R665104cf

ログイン時に必ず同じものが出てくるということであれば、/etc/motdが壊れ
てこの内容になってしまっているということはありませんか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)