[debian-users:38203] Re: (unstable) jfbterm locale(LANG) handling, and set-language-env

久保田です。

> $ env LANG=ja_JP.eucJP jfbterm (あるいは ja_JP.UTF-8)
>
>とすると、正しく日本語を表示出来る事は確認しています。
>
>TERM=linux LANG=C なコンソールから、jfbterm を呼ぶ時に、jfbterm 自身は
>その先でどの LANG が設定される事になるのかは関知しないでしょうから、
>set-language-env で作成される .*shrc などで、 alias を設定して貰えると
>良いのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

良いですね。language-env で採用したいと思います。
ただ、現在パソコンが壊れて修理中ですので、対応できるのは当分先に
なりそうです。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>