[debian-users:38215] Re: ACS-7500 を使用されている方へ:カ ーネル再構築について

 由井です。

>BIOS設定もいろいろやってみましたが、やはりカーネル再構築すると駄目
>です。カーネルイメージをインストールすると起動するということは、やはり
>ドライバなのでしょうね。
>
>由井さんの成功例を具体的に教えていただけませんか?参考にしたいの
>で、お願いします。

 困ります(苦笑)。

 これは試行錯誤でした。

 1)プラモLinuxの過去ログを見る。
   どうもスラックウェアベースの構造的なものなのでしょうか。カーネル
   再構築の注意事項はプラモがとても参考になりました。

 2)RedHatなどの各デストリの再構築のデフォルトとひたすら比較する。

 3)ACPI(でしたっけ?)などの、良く判らないオプションはひたすらオフにす
る。

 というくらいしかありません。
あと、私の場合は、ジンクスなんですがSIS630系だと苦労せずに再構築ができると
いうのがあります。過去、この系統は内蔵Etherが安定して動かないというのがある
の
ですが、それ以外は苦労したことないです。何か一つ手慣れた系統があると比較で
きて
良いのかもしれませんね。

  *****
 ちょっと、コマーシャル
 DebianベースのセキュアOS「Safety Linux」出荷開始。
 プリインストールLinuxを廉価に皆さまにお届けします(^^)。
     *****

 電机本舗
 技術担当:由井清人
 k-yui@xxxxxxxxxxxxxxxx