[debian-users:38244] boaをルート権限で動かすには

村川と申します。

Debian(sid)でWebサーバboa(0.94.13-1)をインストールしまして、
ルート権限で動作させようとしているのですが動きません。

現象としましては、boaの設定ファイルである/etc/boa/boa.conf
の"User"と"Group"にそれぞれ"root"と書いているのですが、
それだと
/etc/init.d/boa start
しても、なぜかboaが立ち上がりません。
(Startしたメッセージは出るのですが、psで確認しても動いていない)
ちなみに"root"と書いたファイルでの動作実績は別マシンではあります。

"User"と"Group"に、"www-data"(デフォルト)と書いておくと、
boaが立ち上がります。

ブラウザ経由でアクセスし、CGIで、/sbin内などのルートユーザしか
使用できないコマンドなども使用したいので、ルート権限で
boaを動かしたいのですが、動かせない状況です。

どなたか同じような現象に遭った方などいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。