[debian-users:38237] Re: Bug#JP/1466: xmms-ja 1.2.7 is released

こんにちは。杉浦です。

> 上記記事の通りに設定したのですが、タイトルもファイル名も文字化けし
> ます。
> 日本語タイトルを含む mp3 ファイルを指定すると、コンソールに
> 「不正な系列を受けとりました。」というメッセージが、ファイルを指定
> する度毎に繰り返し表示されます。
> 何が不足しているのでしょうか。

iconv が動ければ他に要らないはずです。

mp3info 等で ID3 タグの文字エンコードを確認してみて下さい。
Shift_JIS になってますでしょうか?

それから、ファイルを右クリックして "ファイル情報" を表示したとき
どんな表示になります? そこでなら表示されたりしますか?

あとは……
・LC_ALL=ja_JP.SJIS で起動するような shell alias が残っている
・ID3v2 と ID3v1 タグが両方書かれていて、ID3v2 の方は
  Shift_JIS じゃない
とか?

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx