[debian-users:38382] Re: 印刷ができません

丸山です。

> これはドライバの問題でしょう。
> Windowsの印刷は、各クライアントがそれぞれのドライバを使って、
> プリンタの制御コードに変換->印刷を行っているようです。
> #追っかけたわけではないですが、状況証拠から。
>
> だから、Linuxで印刷できるかどうかは関係なく、
> Windowsのドライバさえあれば、Windowsから印刷できます。
> #Linuxはプリンタにデータを流せればいい。

なるほどそうだったのか…

> つまり、Linuxで印刷できず、
> samba経由でWindowsから印刷できるのは、普通のことです。
> Linuxで印刷したいのならば、
> Linuxで印刷の設定をしてくださいね。

Linuxでの印刷設定しようとしましたが、EPSONから提供されている設定ツール自
体がどうもGUIアプリケーションらしく設定できないのです。
magicfilterで一旦設定をして、/etc/printcapのfilterの設定をEPSONコーワの
ものに書き換えただけですが、以前はこれで印刷できたんですけど、ちょっと環
境を再構築する必要があって、再構築後は全然印刷できなくなりました。

Window Manager入れてGUIで設定するしかないのかなぁ…

--
Takayoshi Maruyama/L
mail:gloria@xxxxxxxxx