[debian-users:38450] サーバ名変更

お世話になります、Nakaharaと申します。
今回、初めての投稿になります。
Linux歴はまだ1ヶ月程で、初歩的なご質問になってしまいますが、宜しくお願
いします。

今回は、「サーバ名の変更」を質問させて頂きたいと思います。
例えば、aaaというサーバ名をbbb(ネットワークアドレス:123.456.78.9)に変
更する作業を行う場合の手順(具体的な操作)を教えていただきたいと思いメー
ルさせて頂きました。
SSHクライアント:Puttyを使用しております。

なお、メールサーバとしても使用しておりますので、サーバ名変更時にメール送
受信に影響などございますでしょうか?

初心者ですので、現状の説明不足などございましたら、ご指摘宜しくお願い致し
ます。

以上、皆様ご教授の方宜しくお願い致します。