[debian-users:38513] Re: wnnで日本語入力したい

misoyukiです。

>FreeWnnは環境変数JSERVERが必要ではないでしたっけ。
>ローカルホストなら export JSERVER=localhost。

やりました。

>あと、kinput2に-wnnオプションが必要だっけかな。

えっ、kinput2パッケージでいいってことでしょうか?

>まぁlanguage-envパッケージを入れて、set-language-env -l ja で日本語環
>境を設定しちゃうのが一番楽かと思います。

これもやっておりますが、
[かな漢字変換サーバーと通信できません]
という結果です。他に考えられることはありませんでしょうか?