[debian-users:38529] Re: Raid1で1台のHDDで起動できません

At Fri, 24 Oct 2003 00:28:29 +0900,
<shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> どちらのディスクでもブートできるようにしておいても、問題がないと
> いうことなのですね。

はい、問題ないです。実際、ブートするパーティションを md で
RAID1 にして先に紹介した方法でブートする設定したマシンを
何台か運用しています。

> 私はシステム上ブートできるディスクは一つでないといけないのでは?
> と勘違いしていました。

なるほど、そういうことでしたか。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya @net-thrust.com, @samba.gr.jp, @namazu.org or ...