[debian-users:38544] kinput2-canna 変換時に固まる

北田です。

私の環境では現在kinput2-cannaを用いて
日本語入力を行っているのですが、
Ctrl+Spaceで変換を開始して2度spacekeyを押すとでてくる
Candidate selectionが現れるとSpaceKeyが効かなくなってしまいます。
マウスで候補の名から適当な文字をクリックすると動いてくれるのですが
かなり使い勝手が悪いです。(ただでさえ変換効率が悪いのに)

なお、今使用しているものたちは
	kinput2-canna  3.1-3
	kinput2-common 3.1-3
	canna          3.6p4-1

 何ご存知の方がおられましたら御指導ください。
もっと他の方法で日本語入力しなさい なども結構です。

宜しくお願い致します。