[debian-users:38554] Re: # apt-get upgrade 後に

レスありがとうございます。

> 1. 気の迷いで(警告が出されたにもかかわらず)rootでset-language-envを実
>    行してしまった。

wnnの設定を行なうために
(警告が出されたにもかかわらず)
rootでset-language-envを実行してしまいました。

>1.なら /root/.bash_profile, /root/.bashrc を削除。

実行しましたm(_ _)m
で、どういうことが起きていたのでしょう?
ヒントでも良いので教えていただけたら嬉しいです。