[debian-users:38556] Re: # apt-get upgrade 後に

上川です.

> ibm97142yt:~# echo $PATH
> /usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/bin/X11:/usr/games
>
> とりあえずラッキー?ということでしょうか?

PATHに/usr/sbin/と/sbinが含まれていないために, ldconfig等が見付からない,という
エラーなので,PATHにそれらを追加していただければよいでしょう.

なんでPATHにそれらが無いのかがよくわからないですが...