[debian-users:38573] フォントについて

皆さん、はじめまして。平賀というものです。
Debianの使用歴は1月ほど、それ以前はRH7.3とVineで半年ほどという、初心者
です。

フォントに関して教えて下さい。
英語のMSWordのファイルをOOo(1.1.0-1:testingよりインストール)で編集し
ようとして、メニューに存在するフォントの一部が書類中で表示されないことに
気づきました。

具体的には
・Symbolを選択→空白
・OpenSymbol→豆腐
・Dingbat→空白
という状況です。
他にも、プルダウンメニュー中でフォント名が表示されていないものが1、2あ
ります。
ざっと見たところ、他のフォントは(書類中で)正常に表示されているようです。

システムの問題かと思い、他のアプリでメニューから選択可能なSymbol系のフォ
ントを調べたところ、
AbiWord
・OpenSymbol→正常

Gnumeric
・OpenSymbol→ゴシック系のフォントに置換される

Gimp
・Symbol→正常

という具合で、問題の切り分けが出来ません。

OpenSymbolはOOoによりインストールされた物だと思うのですが、それが正常に
表示されないというのも不思議です。

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーー
平賀 信一朗
shiraga@xxxxxxxxxxxxx