[debian-users:38693] Re: ssh

長谷@名古屋です。

石原さん、斉藤さんお返事ありがとうございます。

(略)
>つまり、sid(Linux)で作った公開鍵だけをログイン対象マシン(woody)に登録
>しておけば、Linuxマシン(sid)からも、Windowsマシンからもssh(ssh2)でログ
>インできるようになります。

なるほど、鍵には違いないって事か。
まあ、僕はlinuxとwindowsの両刀使いなんでどっちでも鍵作って
登録して使用してますからいいんですけどね。
この方が、セキュリティ的に強い?(w

でも鍵って、rsa,dsaどっちがいいんですかね?
PuTTYのページに「dsaはもう使わないで、出来るだけrsa使って」って
書いてあった気がするけど…特許関連の問題だったかなぁ?
rsa使ってるから僕は大丈夫だと思うんですがね。

----
Takaaki NAGATANI
mail: ns-1@xxxxxxxxxxxxxxxxx
      takaaki@xxxxxxxxxx
HP:http://www2s.biglobe.ne.jp/~NS-1/welcome.htm