[debian-users:38701] Re: Raid1 で1台のHDDで起動できません

那波です。
kinneko さんが 2003/11/06 09:42:00 に出された
【[debian-users:38698] Re: Raid1    で1台のHDDで起動できません】
の件に関して返信します。
−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−
> きんねこ@金沢です。

>     こちらは普通のカタログ掲載品です。

>     これは危険です。電源連動ができないので、信号線が生きた
>   まま引き抜かれるので、抜くのはともかく入れるのがたいへん
>   まずいです。

 御社のR-CASEとほぼ同等の、前面キーで電源断とキャニスタのロックを
行っているアルミケースでオウルテック製のホットスワップ対応のですが。

 ホットスワップに対応している旨が書かれているので「まとも」なCase
を使えば大丈夫な気がしますが?
#R-CASEから特別な信号線が出ていて活線遮断しているとか?

>     ここまで引っ張って製品情報がないのもなんなので(^^;。
>     ここの下の方にある R-IDE2X-LE というやつです。
>
> http://www.iopro.net/r-ide2.html

 Server用の黒、無骨で頼もしいDesignと云うやつですね。

 背面に8cmFANが一つ?付いてPC Case内に熱と騒音を閉じ込める設計の様に
見えますが、これなら前面に8cmFANを持つもの程五月蝿くないのでは?

>     です。ないとテストできませんし(^^;。

 やはりそうですか、それでR-IDE2X-LE以外、R-IDE2−LEにも対応している
のでしょうか?

>     一応、Sun でも動くようになりました。1年くらい前はダメだった
>   のですが。ダメリポートは、UNIX Magazin に載ってます(^^;。

 お疲れ様でした。PC以外でも利用可能と云う事でMulti Platformが売りの
debianとしては有用な情報源になったと思われます。(^_^);
#出来ればパッケージにも [Win] [Mac] の他に [Linux] [Sun]等のマークが
付いていれば debian-users の皆さんも買い易いものと・・・

> [...]
>   Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
>       NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
>       I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
>        3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan

	<<	文章は全角38文字、半角76文字目安で改行を!	>>

				− 以上 −

	from E.Nawa
						e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx