[debian-users:38707] Re: woody --> sarge: Xが起動しない

From: KAWAFUJI Mitsuhiro <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:38703] Re: woody --> sarge: Xが起動しない
Date: Thu, 6 Nov 2003 12:50:17 +0900
>  /var/log/XFree86.0.logと~/.xssession-errorsはstartxした時刻でし
> た。しかし、/var/log/XFree86.8.logは存在しません。

存在しないということは、一度もXサーバの設定でエラーを
出していないということです。すばらしい。

では、問題はXサーバが起動したあとになるわけです。
あとはどうするといいのかわからないのですが…。
新規ユーザを作るなどして、~/.xsessionに

exec /usr/bin/X11/xclock

とだけ書いてstartxしてみてはどうでしょう。~/.xsessionに
実行権は…必要かどうかわからないのですが、とりあえず
つけてみてください。なお、xclockはxbase-clientsパッケージに
入っていますので、念のため確認してください。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄