[debian-users:38758] iptablesで複数IPの指定

笠原と申します。

現在、iptablesでイロイロルールベースを作っているのですが
1行で複数のディストネーションポートへのルールを書くときは
-m multiport --destination-port 21,22,23
とかすると書けるのは分かったのですが
IPアドレスに関してこのように記述できるモジュールは
どこかにあるものなのでしょうか?

表現が上手くなく申し訳ないのですが
--dport の複数指定が -m multiport --destination-port
であるのなら、-s とか -d の複数指定をするには?
ということなのですが。

#現状は複数行書いて運用しているんですが。。。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら
是非教えてください。
宜しくお願い致します。

--
笠原光朗 (Mitsuo KASAHARA)
gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx