[debian-users:38830] Re: xの起動、画面が縦に二重に・・・・

加藤龍也 様

この度は、ありがとうございました。

> こちらですが、一時的にCUIを使うだけであれば
> 直接ディスプレイとキーボードがマシンに付いているのであれば
> Ctrl+ALT+F1等で直接CUIコンソールに移れるのではないでしょうか
> XDM等を使っていてもF1〜F6のコンソールはCUIのままのはずです

本トラブルの最初のxの画面では、この操作でも、CUIに戻れませんでした。

その後、設定をしなおしたりしており、少しずつ改善しているようです。
そのxの画面では、この操作で、CUIに戻ることができました。

この様な方法も、あるのか、と思っています。
また、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。