[debian-users:38817] Re: xの起動、画面が縦に二重に・・・・

こちらのMLに投稿するのはかなりお久しぶりになる加藤龍也です。

一つ思う所がありまして
>とりあえず、init 3 の、CUIの画面に戻れれば、と思うのですが・・・・。

こちらですが、一時的にCUIを使うだけであれば
直接ディスプレイとキーボードがマシンに付いているのであれば
Ctrl+ALT+F1等で直接CUIコンソールに移れるのではないでしょうか
XDM等を使っていてもF1〜F6のコンソールはCUIのままのはずです

検討違いの投稿でしたら御容赦ください
--
/// 加藤 龍也 <Tatsuya Kato>