[debian-users:38875] Re: インストールでGUIが起動できない

Shirateruです。

レス有難うございます。

From: "Hiroshi Yamanaka" <edward@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Monday, November 24, 2003 9:59 PM
Subject: [debian-users:38865] Re: インストールでGUIが起動できない

> 山中@U.S.A.です。

> GUIというのはXの事でしょうか?
>
> その方向で勝手に話を勧めますが、まずはXに必要なパッケージが
> インストールされているか確認してください。
> それから、Xの設定が正しくされているかも確認しましょう。

友人から/usr/bin/X11 にstartx、xinitというファイルがあれば
インストールされているということでしたが見つかりませんでした。
なお、今起動してみますとXServerのバージョンが古いという
ダイアログが表示されXServerのインストールをトライするか
きかれてOKとしたのですが結局うまくいきませんでした。