[debian-users:38910] Re: X 上でキーボードが効かなくなる

>  どうやら、キーボードを抜いた時点で USB キーボードと判定され、その設定
> がマシンのどこかに残っているのでは、と思われます。murasaki 等は入れてな
> いのですが。

投稿してからハタと思いつきました。

 kernel が今問題の 2.4.18 なので再構築しようかと思い、apt-get install
kernel-source-2.4.18、元のカーネルソースツリーを linux.org とリネーム後、
新しいソースを /usr/src/linux に展開した後起動したのでした。よくわかりま
せんが、これが原因だったようです。

 元に戻した後、PS/2 キーボード、USB マウスの組み合わせで起動してみると
問題なかったです。

# 今度こそ再構築……。

--
本田博通(閑舎)