[debian-users:38918] Re: vgettyが応答してくれません。

私もinit-chatで受信時のRing回数を指定して自動着信する設定をしていたの
ですが、どうも設定コマンドのモデム側での処理時間待ち(??)がうまく機能し
ないのかinit-chatで指定するのを断念しました。
代わりにinittabの記述を
T1:23:respawn:/usr/sbin/vgetty -n 6 -x0 -s 38400 ttyS1
の様にして回避しました。

詳しい内容は忘れましたが、init-chatの部分に不具合がある印象を受けました。(深追いしてませんが…)
# 恐らくリザルトのOKをしっかり読み取らない感じがしましたが…

ちなみに当方のinit-chatは
init-chat "" ATH OK ATS0=0Q0M0X0T OK
としています。

> ATS0=0 で一度 OK を確認してから ATQ0M0X0T を出したらどうでしょう。
> (私のモデムではATS0=0......の連続はダメだったような気がする)
>
> うまくいくかどうかわかりませんが

高橋です。
様々なご提案有難うございます。
早速init-chat部分を修正し、("" ATH OK ATS0=0 OK ATQ0..... OK)
inittab内も書き換えてみましたが、相変わらずログは
「Modem returned ERROR」で止まっています。
vgettyがmodemを認識していないのでしょうか?

とりあえず色々思考錯誤してみたいと思います。

スカウトで 年収UP↑も 夢じゃない by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/career7.html