[debian-users:38952] Re: kernelのアップデートの方法

Yamachan です
テクニカルな面はタコものなのでお答えできかねますが
すごーく気になる投稿なので...

"masao nishio" <straight@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  また、webの情報は、(私が確認しみる範囲では)
> 一部分が(分かり切ったこととして)省略してあるものも多く、
> (おたずねさせて頂く立場としては、横柄に響いてしまうと思い、申し訳ない
> のですが)
> あまり、整然と表現されていないものが多いように思います。

まぁ人それぞれ感覚がちがうとはおもいますが、
けっこう丁寧に書かれたページが多いとおもいますよ。
Debian本家のサイトも素晴らしいと思いませんか?
個人の方のページも参考になる所が沢山ありますけど。
そう思いませんか?

カーネルのバージョンアップだと、たとえばこちらなんかも
http://www.navic.co.jp/services/debian/woody/etc/kernel_vup_j.html
丁寧に書いてあると思います。

>  少し、角度を変えますが、このメーリングリストでのご回答はもちろんです
> が、どなたかが、debianの上記のような「基本的な事項」につき、
> ホームページでまとめて頂ければ、
> これは、非常に、有用なHPになるであろうと思います。

この文章読んだ多くの人はずっこけてるとおもいますよ。^^;)

もし御自分が、よいDebianページが無い、困る、と言うのであれば、
ちょうど良い機会ですから、masao nishio さんが、これから
御自分の体験としてまとめてページを作ってみてはいかがでしょう?
きっと同様の "Debian初心者"の方々の役に立つ事うけあいますよ。

> 何らかの情報を頂戴できればありがたく存じます。

こことかも結構おもしろいページだと思いますよ。
http://debian.fam.cx/
内容もけっこう充実してるし、
Wikiっていうんですか、誰でもページ作りに参加できますよね。

いずれにしても、まず調べて、試してみて、っていう事から始めないと、
始めるまえに失敗したくないので教えてください、
だけでは始まらないとおもいます。

Debianの人はみんな優しいから、困った事が起きたら、
助けくれるとおもいますよ...

--
from
Toshihiro Yamazaki as "Yamachan"