[debian-users:38982] Re: LIN UXをみんなのものにする ために

 電机本舗由井です。

> 懐かしいですね・・。私は,電子ボードの方を持ってました。(本人は,電子ブロッ

 友だちのを脇で見ていただけですが(欲しかったなあ<笑>)。

> 今なら半完成のロボットのキットでも代用できますね。うちの子供もこれを与えた

 いやあ、最近いろいろとキットがありますね。メカトロ系と1ボード系は充実
しているように感じます。

>  「 Linuxから目覚める ぼくらのゲームボーイ!(プログラム転送用USBケーブル
>付) 」

 そうそう、先日、本屋で「作る1ビットCPU」というような本があったような..
.

> と言うのがあります。これを進めたいですね。(やっとDebianな話題にもっていけ
>た(^^;))
> しかし、「KNOPPIX(クノーピクス)」と言うのはこう言った使い方があるんです
>ね。ちょっと

 ゆりかえしですかねえ。
 FD1枚でPCが起動した昔を知っている人間には、いまのはねえ、、、
 GUIで便利を追求した結果、肥大化して身動きのとれなくなった時点で用途がせま
く
なったんですね。

 「KNOPPIX」さんは、うちも開拓せねば、、、と落ちます(笑)。