[debian-users:39021] Re: Apache1.3.26でCGIが出力する情報が文字化けする

杉浦です。

> これってNetscape7以降では、文字化けを回復できなくなりませんか?
> いや……そんな気がしただけですが。

私もそんな気がします。確認していませんが。

Netscap4 で表示できるのは http ヘッダーから charset を受け取る部分が
バグってるだけで、IE が表示できるのは単に無視してるからという噂は聞いた
ことはありますが。
# この辺りの詳細知りません

これは化けて正しい挙動ですし、将来的に今表示出来ている IE とかも化ける
様になるかもしれません。
間違った情報を通知するくらいなら、ヘッダーに charset を出さない方が
ましでしょう。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx